【重要】7月1日(水)以降の貸館利用と感染防止策について

活動制限をお願いしていました公民館利用者の皆様には大変長らくお待たせしましたが、7月1日(水)から土日や夜間の日時制限や活動内容による制限を廃止し、通常の開館日時による貸館運営に戻します。

 

ただし、首都圏においては依然として新規感染者の発生が継続しており、「新型コロナウイルス感染拡大予防を踏まえた公民館施設再開ガイドライン」に基づいて、引き続き必要な感染防止策を講じて運営してまいります。

 

利用者の皆様には、感染防止のためにいろいろとご面倒をおかけしますが、ご理解、ご協力の程をくれぐれもよろしくお願い申し上げます。

 

◆7月1日(水)以降の貸館利用可能日時

・火曜日から土曜日までは9時から22時まで利用可能

 (ただし17時以降の貸館予約がない日は17時で閉館)

・日曜日と月曜日は9時から17時まで利用可能

※第3月曜日と祝祭日は休館です。

 

◆貸館予約と使用料のお支払い

7月1日(水)以降の貸館予約は既に可能な状態になっていますので、必要に応じてご予約ください。

使用料のお支払いは活動再開当日で構いません。お支払い済みで未使用の使用料がおありの場合は振り替えますのでご安心ください。

 

◆ご来館時のお願い

ご自宅での検温と来館時のマスク着用をお願いします。微熱があったり、体調がすぐれないときは、ご来館をお控えください。

なお、ご来館時は、玄関に設置の消毒液で手指の消毒を行ってからお入りください。

 

◆活動時のお願い

団体ごとに活動内容に応じた十分な感染防対策を講じることで、すべての活動がえます。

活動中は原則としてマスク着用としますが、活動内容によりマスク着用が困難な場合は、との間隔を十分にとってください。また、マスクを着しての運動時は、呼吸困難や熱中症などの予防の徹底をお願いします。

なお、特に感染リスクが高いと思われる以下の活動例においては、利団体はより慎重な対応をお願いいたします。

 

◎飛沫感染や接触感染のリスクを伴う活動例

カラオケ、合唱、管楽器、オカリナ、ハーモニカ、尺、詩吟、謡、運動、体操、スポーツ、吹き矢、踊り、ダンス、ヨガ、カードゲーム、演劇、料理など

 

◎器具・道具類を共有して使用する活動例

卓球、囲碁、将棋、麻雀、茶道など

 

◆その他のお願い

ご来館時に掲示物などを使用して説明しますが、以下の事項の遵守をお願いします。

・各部屋の人数制限(規定の定員の2分の1の人数)

・活動都度の利用者名簿の提出(当面の間は毎回ご提出いただきます)

→ エクセル版の様式はコチラ     PDF版の様式はコチラ

※名簿は必要に応じて保健所等の公共機関へ提出する場合があります。

・手洗いや手指消毒の徹底

・30分に1回5分以上の換気

・活動終了時の使用部屋内の備品や用具類の消毒

・その他、職員が感染防止や適切な運営管理のためにお願いする事項

 

★おことわり

今後も感染の状況などにより貸館の制限や中止を行う場合があります。その場合は本ホームページや館内外の掲示物なのでお知らせしますので、ご了承の程よろしくお願いします。

 

★狭山市の「新型コロナウイルス感染拡大予防を踏まえた公民館施設再開ガイドライン」

→ PDF版はコチラ

 

令和2年6月29日 

 

狭山市立広瀬公民館  TEL 04-2953-6500

メニューバナー"

<   2020年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30