2/9★女性セミナー①美容&健康ダイエット体験講座

2月9日(土)は、3回シリーズの「ひろせ女性セミナー」の第1回目「美容&健康ダイエット体験講座」を、2歳以上のお子さんの保育サービス付きで開催しました。

 

今日は強烈な寒波の影響で天気予報は朝から夜まで雪マーク。最高気温も1度という厳しい寒さの一日でしたが、12人の受講生の皆さんにご参加いただきました。

 

講師は、ビューティーボディープランナーで、広瀬公民館やその他様々な施設で、ヨガや健康づくりの講師をつとめられている豊田純子先生。

 

前半はダイエットの心得や取り組みにあたって、食事面や運動面で注意すべきこと、様々なダイエット法などの講義で、美容や健康的なダイエットに関する基本の講義がありました。

 

そして、後半はパワーヨガをベースにしたエクササイズを体験しました。パワーヨガはワンポーズ毎に正しい呼吸と動きを連動させ、"動く瞑想"を得る動的なヨガです。筋力や体力アップ、美容やダイエット効果が得られると言われています。

 

楽しくエクササイズを体験した後は、皆さんで和む茶話会タイム。講師の先生への質問や、ご自分の経験談、その他のお話しで交流を図る時間を持ちました。

 

受講後の感想では

 

「ダイエットの話しが有意義で楽しかったです。パワーヨガもすごく良かったので、講師の先生のヨガをやりたいです。ありがとうございました」、「わかりやすく説明していただきありがとうございました。食べる順番に気をつけて食事をしようと思います。パワーヨガの後で全身があたたまり気持ちよくなりました」、「ヨガは初めてでした。生活習慣の中にあらゆることが取り入れられそうで、とてもよかったです。よい刺激になりました」、「もう少し実習を長くしてほしかったですが、リラックス出来てよったです」、「もっと時間が欲しかった。でもヨガに興味を持つきっかけになると思います。お茶、お菓子での茶話会までお気遣いいただき、ありがとうございました」、「茶話会は不要かな...」

 

といったコメントをいただきました。

 

2時間半の充実した豊かな時間を過ごすことができ、感謝です。講師の豊田先生、ご参加いただいた皆さん、そして保育サービスで大変お世話になったスタッフさん、氷点下の気温の中でお越しいただき、お疲れ様でした。そして、誠にありがとうございました。


2IMG_4000.jpg   2IMG_4001.jpg   2IMG_4005.jpg


2IMG_4008.jpg   2IMG_4011.jpg   2IMG_4014.jpg

メニューバナー"

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28